新型コロナワクチン接種1回目

新型コロナワクチン接種1回目

新型コロナウイルスワクチン接種1回目を2021年7月22日受けてきました!

相談者

混んでいましたか?

16:30の回を申し込みましたが、5分前に到着して、受付から接種まで待ち時間は無し。案内係りの方の指示に従って流れるように終わりました。接種後の15分待機時間を入れても30分掛からなかったと思います。

相談者

待機時間って何ですか?

接種後すぐにアレルギー反応を起こす方のために、15分接種会場で待機してもらい、体調に問題が無ければ退場という流れになっています。

相談者

私、注射苦手なんですが、痛いですよね・・・

私も苦手です(^^*) ホホホホ 毎日ニュースで注射の映像を見ているから益々嫌ですよねぇ。実際は、個人差があるかと思いますが、私はチクッと少しだけ痛みを感じる程度で、採血と比べると1/5位の痛みでした。安心してください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

相談者

個人差ねぇ・・・でも、少し安心しました。

接種後は以下資料を渡されて終了でした。

corona
相談者

なるほど。その後、心配なのは副反応ですが、どうですか?

はい。 副反応はありました。ここからは時系列でご報告しますね。

当日:接種した腕に筋肉痛らしい痛みを少し感じました。それ以外は何も起こらず、日常通り、入浴して睡眠です。

18時間経過:接種した腕に昨日より筋肉痛らしい痛みを、腕を肩より上に上げると感じました。 体温は平熱36.7度です。

25時間経過:腕の痛みは無くなりました。風邪を引いたときのようなだるさを感じます。体温は平熱36.7度です。

42時間経過:昨日の風邪を引いたときのようなだるさもすっかり無くなり、腕の痛みも無くなり日常に戻りました。体温も平熱36.7度です。

新型コロナワクチン接種1回目の副反応は、接種から翌日にかけて、風邪を引いたときのようなだるさを感じましたが、それも2日目には快復しました。以上。新型コロナワクチン接種1回目の副反応の経過報告です。

投稿者プロフィール

小宮山真吾
小宮山真吾
2004年よりECサイト売上ノウハウの講師を担当し、全国で売り上げアップの連続セミナーを開催。コーチングを取り入れた講演は、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受け開催オファーが後を絶たない。オリジナルメソッドで、すぐに実行できる実践体験型セミナーを開催する。全国高評価講師 第1位(全国商工会連合会「経営革新塾」(IT戦略的活用コース)2010年顧客満足度調査)