新型コロナワクチン接種3回目

新型コロナワクチン接種3回目

新型コロナウイルスワクチン接種3回目を2022年2月19日(土)受けてきました!

相談者

副反応が更に出やすい、恐怖の3回目ですね。

今回も受付から接種まで待ち時間は無し。接種後の15分待機時間を入れても30分掛からなかったと思います。

相談者

待機時間って何ですか?

接種後すぐにアレルギー反応を起こす方のために、15分接種会場で待機してもらい、体調に問題が無ければ退場という流れになっています。

相談者

私、注射苦手なんですが、痛いですよね・・・

私も苦手です(^^*) ホホホホ 毎日ニュースで注射の映像を見ているから益々嫌ですよねぇ。実際は、個人差があるかと思いますが、私はチクッと少しだけ痛みを感じる程度で、採血と比べると1/5位の痛みでした。安心してください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これで、3回分の新型コロナウィルスワクチン 予防接種済証 を取得しました(●^o^●)

相談者

3回分の新型コロナウィルスワクチン 予防接種済証 取得おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪ その後、心配なのは副反応ですが、どうですしたか?

はい。 副反応はありました(ノ_<。)うっうっうっ ここからは時系列でご報告しますね。

翌日8:00:体温は、平熱36度です。なんだ2回目も副反応は起こらなかったか。とふと安心感に満たされていました。

翌日9:00突然、体調の変化を感じました。体温計で測ってみると37.3度。みるみる体温は上がって行きます。気のせいかなと思い、経過を見守ることにしました。

翌日15:30:ついに、体温38.6度まで上がりフラフラ状態です。さすがに我慢ができず、病院から購入した解熱剤を飲みました。

翌日17:30:体温38度から解熱剤が効き出し、どんどん体温が平熱に近付いて下がり始めました。も少し早めに解熱剤を飲んどけば良かったと思いました。

翌々日6:30体温36.2度 平熱に戻りました。まだ身体の節々に痛みは残りますが、なんとか日常に快復しました。以上。新型コロナワクチン接種3回目の副反応の経過報告です。

新型コロナワクチン

投稿者プロフィール

小宮山真吾
小宮山真吾
2004年よりECサイト売上ノウハウの講師を担当し、全国で売り上げアップの連続セミナーを開催。コーチングを取り入れた講演は、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受け開催オファーが後を絶たない。オリジナルメソッドで、すぐに実行できる実践体験型セミナーを開催する。全国高評価講師 第1位(全国商工会連合会「経営革新塾」(IT戦略的活用コース)2010年顧客満足度調査)